でぃけです。でぃけーっ

主に音ゲーについてのブログです。

4/10

やっと当日の記事が書けます。だいぶ内容が雑になってきてますね...

 

・しうかつ

今日は面接1社でした。全体的な印象としてはかなり良かったと思います。事業は開発寄りで、技術力、品質へのこだわりが感じられました。

まず人事の人がかなり話しやすかったです。格ゲーを昔されていたらしく音ゲーの話も割と伝わったり、話してる途中で謙虚な姿勢や考え方の面でよく褒めてくださったのでこっちとしても落ち着いて話すことができたと思います。

途中からは十数個の質問に答えていくという形式でした。「目上の人と接するときに気を付けることは?」「あなたは周りの友人からどう見られている?」「どんな人が苦手?」辺りの質問にはうまいこと答えられなかったのでちょっと考えといたほうがいいですね。「喧嘩をしたことがありますか?」という質問をされて特に何も思い浮かばなかったのは自分でも驚きました。

後はIT企業の選び方についてもいろいろと教えてもらえました。見極めるポイントとして、受託の比率や離職率などについて説明してもらえました。その点でも学ぶことはあったなあと思います。

 

音ゲー

夕方まで作業をした後行きました。今日もスティックコントロールの練習が中心でした。まあもうしばらくはこんな感じでいいかなと思います。

 

・ダーツ

ダーツについては、練習した時間と気づいたことについてのメモみたいな感じで残していこうと思います。

練習時間...11:55~0:35

グリップ...軽めに持ち、中指以下を深めに握りこんで脱力

スロー...肘上げすぎない、肘引き意識、回転軸肘より先

スタンス...ラインに対し30°

 

明日は結構ハードなスケジュールなので頑張ります。