でぃけです。でぃけーっ

主に音ゲーについてのブログです。

4/5

なんと今日は4月11日です。

 

帰りが遅くなってそのまま寝ちゃったり遅くないのに寝ちゃったり友達の家に泊まったりしていて恐ろしく滞ってしまいました...

とりあえず「絶対その日中に書かないといけない」みたいなルールにしても長続きしないという事がわかったので、日付は飛ばさないという事だけは守って、覚えてるうちに書いたらセーフっていうルールでやっていこうと思います。というわけで今から6日分書きます...

 

この日は池袋で作業→池ラ→説明会→説明会という動きでした。

朝2時間くらいドラムしてました。この日はやっとデモスレつないで156点出たのがうまかったです。パフェ率が89%と微妙な感じだったのでまた繋ぎなおして160点ちょいくらいは出したいです。

 

1個目の説明会は、堂々とやばげな残業時間の人もいるみたいな話をしてたのが印象に残りました...まあ正直に話してるのはいいことだと思いますしプロジェクト次第でそれも割と選べるって感じだったので残業についてはそこまでマイナスでもないかなと思いました。

後座談会みたいなパートで出てきた人が「将来の目標は何ですか?」って問いに「世界征服がしたい」って答えたり「お金はどんどん使わないと余ってしまう」って言ってたりしたのが面白かったです。

 

2個目の説明会では技術の話中心で「具体的な働き方はどうでもいいんです!理念が大事なんです!」って向こうから言ってきて、後で調べたらかなりブラックなとこらしく複雑な気持ちになりました...作ってる物自体はかなりよさそうだったので残念です。

 

後そのすぐ近くにタイステがあったのでちょっと寄りました。なかなか行かないところだったのですがメンテも良く空いてたので割といい環境でした。