でぃけです。でぃけーっ

主に音ゲーについてのブログです。

日記 10/11

10/11の日記です。 移行の理由 5日前、日記をつけ始めるという話noteに投稿しました。 noteやります|はかせ|note この記事を書いていたときは、登録メールアドレスが違っていてはてなにログインできず、なんとなくnoteのアカウントを作ったところでもあっ…

4/10

やっと当日の記事が書けます。だいぶ内容が雑になってきてますね... ・しうかつ 今日は面接1社でした。全体的な印象としてはかなり良かったと思います。事業は開発寄りで、技術力、品質へのこだわりが感じられました。 まず人事の人がかなり話しやすかった…

4/9

今日5本目?だいぶ眠くなってきました。 ・しうかつ この日は説明会1社でした。ランチ会で話した人事の人が、かなりフランクに話してくれたので話しやすかったです。事業内容としては、一つの主力事業中心の保守っぽいものだったので自分の好みには少し合わ…

4/8

今日4つ目です。そろそろ面倒になってきました。 突然の思いつきなんですが、ここから日記の中を ・しうかつ ・音ゲー ・ダーツ ・その他 の4部分に分けて書いていきたいと思います。音ゲーとかダーツについてもそれぞれで振り返りたいと思い、かといって全…

4/7

今日3つ目。 この日はほんとに何もしなかった日でした... 8時過ぎくらいに友達の家で起きてからいったん帰宅し、友人に頼まれていたものを渡してからロサに行きました。 この日の成果は、 ・狂喜乱舞145点(繋がりそうだったけどなぜかラストで切った) ・MA…

4/6

今日2つ目の記事です。 前の日が授業開始日だったのですがその日は1個も授業に出なかったので4/6が実質授業一日目になりました。 3,5限に出た授業は両方とも興味がある内容だったので面接とかが被らない限りはできるだけ出たいですね。 5限が終わった後はそ…

4/5

なんと今日は4月11日です。 帰りが遅くなってそのまま寝ちゃったり遅くないのに寝ちゃったり友達の家に泊まったりしていて恐ろしく滞ってしまいました... とりあえず「絶対その日中に書かないといけない」みたいなルールにしても長続きしないという事がわか…

4/4

今日は池袋のドトールで書いてます。 昨日は、睡眠時無呼吸の検査で池袋に一晩泊まっていました。検査の内容としては、頭や足など全身にセンサーをつけて一晩寝て、呼吸の有無なんかを記録する、といったものでした。7時過ぎに入って、シャワーを浴びたり着…

4/3

2日目です。今日も昨日と同じく布団の中からの投稿です。 今日は面接→バイトっていう動きでした。 面接の方は、面接と言うよりは就活相談みたいな感じになりました。主に言われたのは、「具体的にやりたいこと考えろ」ってことと、「実際に何か作ってみろ」…

4/2

でぃけです。 最近はアレ活が忙しく、色々な事に触れる機会や、考える機会が増えてきました。そんな中で、今日から、毎日その日あった事や思った事を書いていこうと思います。 日記をつける目的は、 ・その日の出来事を振り返る機会を設ける ・それを後から…

ダーツ入門

こんばんは。そろそろ民法第一部と向き合わないとやばいでぃけです。 ここを更新するのは久しぶりですが、僕が所属している東京大学音ゲーサークルB4UTで行われている”B4UT Advent Calender 2017”という企画に僕も何か書こうという事で、この記事を投稿する…

★9周回①

★8が割といい感じになってきたので今日から★9周回です。 回してて思ったのは、★8が全体難の体力譜面が多かったのに対して、★9は極端なラス殺しが多いということですね…(Aci-L、shootingmoon、A BEAUTIFUL SKYなど) イージーついた譜面も道中割と余裕あった…

★5~7 未クリア周回

一昨日から帰省していて今日戻ってきました。 というわけで3日ぶりのBMS です。 今日は少し間も空いたので★5~7の未クリアを1周してました。 ほとんどの曲でBPが減って半分ぐらいイージーできたんで★8回してただけでも結構地力上がるってことがわかりました…

★8周回②

今日も★8を回しました。 昨日結構調子が良かったせいか、今日の成果は昨日と比べると控えめです。 成果 LOVE☆BEAM ラストの一瞬密度上がるところでかなりゲージが残ったのでいけました。ハードのほうが楽だと言う人もいますが道中結構零してるのでハードはま…

★8周回①

最近は、少し前に話題になったアレを参考にして、きつめの難易度の周回を中心にBMSをやってます。 ということで今日は★8。 体力と時間の都合で全部はできませんでした。もっと体力付けつつ脱力意識して1周くらいは耐えられるようになりたいですね。 成果 x-a…

ブログ開設しました。

でぃけです。 2017年になって、何か一つ新しいことを始めてみたいと思ったので、文章を書く練習なんかも兼ねてブログを始めることにしました。 音ゲーの話が中心になると思いますが、ダーツや読書、その他色々な話もしていきたいと思っています。 よろしくお…